hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

時々「血圧上昇」、時々「頻脈」

先週の土曜日に続き、昨晩、真夜中、今までにない「頻脈」に眠りが完全に中断された。過去に深夜、思い余って救急病院にタクシーで駆けつけても、診察を受ける頃には収まってしまっているという苦い?経験をしているので、ただただ電話機の前で不安な気持ちを押さえていた。胸はパクパク忙しく(苦笑)

(60~80分間が経過。あ~、そろそろ収まって欲しいという頃合いに収まる)

 念のため記しておく(今までになく脈拍が異常だった事が気にかかる)

 普段も就寝中に血圧が上昇し睡眠が中断される頻度は高い。

血圧120~130(高)/70~80(低)になっても、

脈拍は60~69(不整脈あり)におさまっている。それが昨晩は

   90/63・・・61(起床後の平常値)

  111/73・・・58(再就寝時、零時1:30頃)

  122/93・・・108(不整脈

  117/91・・・110(不整脈

  107/89・・・110(不整脈

  121/97・・・63?(不整脈

  139/104・・・122(不整脈

  116/89・・・85(不整脈、PM12:45頃)

   97/68・・・72(就寝時)PM9:15頃