hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

あっちにしようか?こっちかな?

 天気は上々!(^0_0^) おでかけ日和!(^0_0^)

今日も結局「迷い子」になりまして、なぜか裏門から入ることに(泣)

表門?から駅に向ったら・・・やはり迷って、「総持寺」一か寺だけになりました。

秋のお彼岸、空海さんに手を合わせ、日頃の無沙汰を詫びてきた。

今日も、蝶々が私の周りを飛んでくれていた。おひさしぶりです、アナタ(^0_0^)

f:id:hanafubuku78:20200919171127j:plain

笹に雀は「寺の紋」

  私にとっては2回目となる「西国観音巡礼」。

 ひょんなことから(もう一度やってもいいかな?)命が尽きて巡礼半ばで終わっても、それまた結構!のんびりいこうよ(^0_0^)と始めたのだが、今のところ良いか悪いか意に反し、結構忙しく巡礼している。それでも自分なりに、遊山を兼ねてゆっくりじっくりお参りしたいお寺さんの心づもりはつけてある。

一方で、今日みたいに天気良し!暇もある!でかけるか?そんな時用の

わが家から半日かければお参りできるありがたい手軽なお寺さんの心当たりもつけてある。一つが「総持寺さんであった。申し訳なくもこの期間限定の「特別散華」をありがたく頂いてきた(^0_0^)