hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

しっかり検査を致しましょう!

 昨日の「病院内お散歩」6672歩

威張るほどの事ではないが ( ´艸`) とりあえず覚書

f:id:hanafubuku78:20200930095226j:plain

  今日の診察は、この病院の心臓内科の部長さんである。権威に弱い私は、この際「心臓CT検査」もやっておきますか?で、事前の予備知識もなく検査を受けた(汗)。

 しか~し・・・フル・コースですなぁ~、この「診察順番表」は(苦笑)

 今、お腹の上の胸辺りにくっついている「ホルダー心電図」は、装着後24時間経過する、今日の午後3時過ぎに取り外してもらいます。

 ・・・しか~し、お金も時間も「加齢のなせるわざ」の前には平伏するよりほかありませぬ。でも、めったにない いい体験をしました。

順天堂大学の「心臓CT検査を受ける患者さんへ」が解りやすい。

 但し、

「入室から心臓CT検査終了までにかかる時間は約15分で・・・」は、

どこからどこまでの所要時間か、受診医療機関によく確認してください。

私が帰宅してからお勉強した( ´艸`) のは次のページ。

一読をお勧めします ( ´艸`) >御同輩 ( ´艸`)

medicommi.jp