hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

GoToとらべる、政府の態度は 右顧左眄か?

【12月28日月曜日の夜から令和3年1月11日の宿泊〉
予約済の場合でも、新規予約の場合でも、GoToトラベルの割引はなしとなりました。
【令和3年1月12日以降の宿泊】
GoToトラベルの割引が復活する予定です。が、未定です。
〈キャンセル料〉
12月28日宿泊分から令和3年1月11日宿泊分のキャンセル料は無料です。12月24日までに宿泊予約サイトからご自身でキャンセル手続きを行ってください(12月25日以降のキャンセルは通常のキャンセル料がかかります)。」

 

 新年あけましてのゲンなおしに旅でもしようかと思っていたのだが・・・

「取り消しやむなし」

苦労して手続したのになぁ・・・

ま、現地決済にしておいたから取り消しも楽だったけれど

 

★ ☆ ★ ☆彡 ★ ☆ ★ ☆彡 ★

 

 話はガラリと変わるが、今日は一日バタバタしていた。

朝9時前、音羽病院の正規の ( ´艸`) 予約日、バタバタと出かける仕度をして地下鉄へ向かった。(・・・ありゃ!? マスクしていない)

Uターン、これで予定の送迎バスに乗り遅れ確定(泣)

 と、思っていたら、

家のかどでいつもよくしていただいている管理人さんに出会った。数日前に師走に当たって二つほどちょっとお願い事をしていた。口がもう喋りはじめていた(苦笑) 

ついでに 洗面台のパッキンが緩いみたいなのですが・・・』

『今日、伺っていいですか?』

『これから病院へ行くので・・・午後2時頃には (~-~ )』

(しめ、しめ (~-~ ))

災い転じて福となす( ´艸`)

 

 吃驚した~パッキン交換だからちょこちょこっと作業だとばかり思っていたら作業に三人でおいでになった・・・本体まるまる交換ですって

 この家の洗面台は積水のこの住宅に合わせて製造したタイプなので、規格品はなく、年月経ってそろそろあれこれ交換の時期に来ているので、誰かが出ていった後に交換を続けていたらしい。住み続けている私にはいつ声掛けしようかと、家主さん側も(チャンス見~つけ!)だったらしい(推測)。

 去年あたりから 「トイレ」に始まって 「エアコン」ときて 「洗面台」

この店子は 長々と根を生やして住みついていますものね

 次は、家じゅうの 「換気扇」でありますように 南無(ー人ー)南無

 

・・・工事は2時間近く続いた。

はぁくしょん!(寒い!)

用心して夜はいつもより早く寝床に入りらじる★らじるを愉しんだ