hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

なにかと大変・・・

f:id:hanafubuku78:20201225192007j:plain

昨日の「過去最多107人」が、あっという間に更新「121人」に

 ☆ ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆

 午後から予約なしで、京都市京セラ美術館へ「日展」を観に行ってきた

「洋画」部門の部屋へ一番に入った。あれ?!

これって、これも、制作時間たっぷりのコロナの影響?去年より質が高くない?

f:id:hanafubuku78:20201226100055j:plain

日展理事長 奥田小由女

  広島・三次に「奥田元宋・小由女美術館」がある。

ちょっと行ってみたい美術館。

行くなら年明け、1月2日~11日。または5月、「田中一村展」開催の頃

 

  ☆ ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆

 日展のあと、今年最後の CO-OP二条店へ 

来るたびにちらりと見ていたが、隣が宝くじの販売所?になっている。

昨夕のニュースで25日が最終日とあった。

数年ぶりに当たりもしない宝くじに手を出した庶民のささやかな喜捨

「バラで10枚」。

釣れっこないよね、こんなケチ精神じゃ。

でも、(買わなきゃ当たらない!)

たった数日の夢を愉しむ。既に5億円当たったらの使い道は考えている ( ´艸`)