hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

美術展めぐり(2)

(1月10日・日)

 今日も氷点下の朝をむかえた。

正午をはさんで疏水散歩に出かけた。

水の抜かれた水路の底に残ったちょろちょろ流れが凍っていた。

久しぶりに京都の底冷えを肌で感じる。

 午後1時半過ぎ、京都国立博物館地下鉄、京阪利用で出かけた(心ばかりのコロナ対策、エヘヘ 苦笑)

 ゆっくり2時間経過。疲れて最後は流すような鑑賞になった。4時半過ぎ帰宅する。

一応大学生として学んだ成果がありまして・・・休学中の最近は、学んだことの肉付け?に励んでおりまする (^0_0^)

f:id:hanafubuku78:20210112141553j:plain

文化財修復作業に従事するのは楽しいという。ちょっと記憶にチラシをアップ

 (1月11日・月)

 陽射しはあたたか。でも、疏水の氷は解けてはいなかった。

不要不急の外出かな?と思い(たんなる怠けもの)、美術展巡りはパスし、読書に専念する。