hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

『 クアトロ・ラガッツイ 』ようやく読了!

麒麟がくるを早くみたい (^0_0^)

夜の本放送・・・なんか、バタバタっとした忙しい展開で、ま、光秀が発作的に本能寺襲撃をしたのではないといった感じかな?来週は最終回、時間延長放送(^0_0^)。

 近衛前久の最後の一手は?、光秀の母の最期の影響は?、四国・長曾我部 etc・・・まだまだ混沌。本を片手に大河を愉しんでいる。

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 午前中の散歩を終え、美術展めぐりでもと思ったけれど、道中のバス移動が込みそうな感じがしたので止めにして、図書館へ本の貸し出しを受けに行ってきた。

3冊中2冊は、置いといて(^o^ゞ\バキ!!

取り敢えずなかなか進捗していない伊勢物語』の自主学習を進めることにした。

(左2冊は自己蔵書) 

f:id:hanafubuku78:20210131174721j:plain

次は・・・(大学での歴史の勉強の補完かな?)