hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

おでかけ日和

 陽気に誘われて地下鉄に乗ってお出かけ(しようと思ったが)、考えることはみな同じようで、人出が多いようだ。市役所前の図書館返却ボックスへ2冊の本を返却し、そのまま反対方向の地下鉄に乗り家に帰ってきた。

せっかくだからと、大学のZOOM講演会をのぞいてみた

『芸術をめぐる(おいしいお話の会)』

私の苦手な西洋美術。講師には申し訳ないが、5分ほどで退出してきた。

夜の「歴史遺産コース」の相談会はのぞいてみよう。

 

 午前中かかりつけ医へ。昨日からおさまらない期外収縮。心電図を撮ってもらった。バッチリとらえられており(苦笑)、老先生が、9日の術後3ヵ月診療用にと、4枚の検査結果を持たせてくれた。診察日当日期外収縮がおさまっていてもこれで説明できる。ありがたい。

  手術=心房細動のクライオバルーンアブレーション(経皮的心筋冷凍焼灼術)

未だに自分の受けた術名がすらすらと言えない (^o^ゞ\バキ!!