hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

イソガシヤ・・・はぁ~イソガシヤ ( ´艸`)

ここしばらく春めいたお天気が続いている。今日など汗ばむくらいだった。

 

20日(土曜日)

午後からの大学の

 <歴史遺産教養セミナーシリーズ「記録媒体の歴史と未来」>
 第1回テーマ「紙~墨書を支える和紙の世界」」に備え、早めに散歩を済ませた。

一挙に最後まで通しで視聴しなくても良いのだが、せかれる気持ちが前面に出て、

さすがに疲れた。アンケートは又もう一度視聴をしながら回答したいと思っている。

 

21日(日曜日)

 アンケートの回答を後回しにして(苦笑)、散歩の他は読書に専念した。

『大和路の謎を解く~古代史巡礼の旅~』 関 裕二 著、ポプラ社

 

22日(月曜日)

 音羽病院通院日生協さん配達日だったので、事前に予約時間を繰り下げてもらっていた。

・・・ホルダー心電図は綺麗だった。ここ2週間、大きな期間外収縮は起きていない。

服薬は通常術後1年くらいだが、私の場合は弁膜症も抱えているので、慎重に決めていきたい。とのこと。難儀やな~・・・次回通院日は4月19日(月曜日)

 帰宅は、午後1時前。1時間ほどぼんやりしてから散歩に出かけ、その後昼食。

録画を消化してから、3時半頃、やっとパソコンの前に座る。

「歴史遺産教養セミナーシリーズ「記録媒体の歴史と未来」の復習

  (1章26:03~2章33:35)pm5:00を過ぎた。残りは明日 (_゚_) 

夕方頃から心臓の調子が(泣)⇒ 夜中まで収まらず。明日は睡眠不足が確実なり

 

23日(火曜日・祝日)

 午前中は、「歴史遺産教養セミナー」の復習およびアンケート記載送信

 午後1時から午後5時半頃まで、NHKの「麒麟がくる(総集編)」

暇を持て余しているわけではないけれど(苦笑)

でも、総集編はやっぱり新鮮味に欠けるなぁ・・・

 天皇125代と日本の歴史』 山本博文 著、光文社新書 を、読み始めた。