hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

なぞ解き、『鳥獣戯画』

  昨日の好天気はどこ行った朝からどんより(×_×) 時折雨が落ちてくる。

 ちょっと落ち着いて昨日最後まで行きつかなかった「おやじのたまり場」OTIT 研究会の作業をやってみよう。どんずまっているんだよなぁ・・・

活動内容
・動画を写真から作成し、Youtubeにアップする

 1.動画利用する写真のダインロード
   既存の写真を利用するので、私は省略する。(Googleのパスワードを忘れている)
 2.動画の作成
  マイクロソフトが提供している『フォト』を利用して動画を作成。
  『フォト』を立ち上げ、右上にある「インポート」を選択、必要な写真を選んで「インポート」
  「新しいビデオ」を選択
  「+追加」、「このPCから」を選択


  ここからが七転八倒

  そして作業半ばでバッテリー切れ(やっぱりバッテリー持ってくるんだった)

  今朝からかかりきりで、なんとかビデオの体裁までこぎつけました。はぁ~~~
  
 3.Youtubeにアップ 次回の課題

・・・これがまた厄介(×_×)もうパスワードがどれだかわからない状態・・・

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

f:id:hanafubuku78:20210325082550j:plain

なるほど、なるほど よく解る!

鳥獣戯画の謎 』 監修・上野憲示 別冊宝島 2015年

推理小説 鳥獣戯画 」空白の絵巻 』 中村 啓 宝島社 2016年