hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

ワクチン接種券とどく

 来たぁ~~~ といったところである。一段階 段あがったよぉ~ ♪♪

 大津へ行ってきた。メモリーを増設してもらい、4G⇒8G になった。(^0_0^)

 

明日は、ウォーキング (鞍馬口駅⇒・・・⇒京都府立植物園)

鞍馬口改札口集合・出発 (午前 10時)
鞍馬口駅⇒水火天満宮後花園天皇火葬塚⇒小野篁紫式部の墓⇒玄武神社⇒大徳寺(休憩)⇒京都府立植物園北山門(昼食)

※ 私は、ここで離脱し、京博 へ

その後、皆さんは

昼食:ランチ会: IN THE GREENにて、or 園内で弁当

⇒13:00 ガイドの方に植物園を案内していただきます。 (解散) 行程5㎞弱

 

12時頃、植物園にて離脱できたので、一度家に帰る。食事と汗ばんだ衣服の着替えを済ませ、特別展「鑑真和上と戒律のあゆみ」キャンパスメンバーズ講演会 へ

講演会終了後、滋賀の友人と、京博の庭で、閉門まで(午後5時30分)お喋りを愉しんだ。

15000歩ほどの歩数を稼いだ、楽しくもちょっと疲れた一日だった。

ここ、2~3日、25℃ 超えの真夏日。おかしいよね~

 

f:id:hanafubuku78:20210422092227j:plain

咲きそろいました。あともう一枝の蕾は4個。まだまだ楽しめます (^0_0^)