hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

いつになるやら(ブツブツ)➡ 決まった!ワクチン接種日 (* ´艸`)

 申し込んだはずの ワクチン接種のその後が ウンスンない。気が短いのか長いのか、月曜日の通院予定を早めてかかりつけ医へ行ってきた。今日は、若先生。

『まだ 入荷の予定がはっきりしない。入荷するとなったら ドサッと入るだろうから、多分5月中には 一挙に・・・』とのこと。受付の看護師さんは『集団接種の方が早いかも・・・』ですって。どうにもこうにも日本政府がやることは 迅速性に欠ける。現場の責任ではなく これはトップの問題なのだろうが

 気晴らしの 散歩に行って来よう!

 

文句は呟いてみるものだ (^o^ゞ\バキ!!

午後一番で かかりつけ医から 連絡が入りました。

1回目 ) 5月11日(火曜日)・・・5日後で~す。時間指定あり

     (20日の間隔をおいて)

2回目 ) 6月01日(火曜日)

 

厚労省 新型コロナワクチンQ&A

 

新型コロナワクチン ・・・ 

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp