hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

美術館めぐり いろいろ

 

 写真の右肩上、屋根の上にJRが 偶然映り込んでいます (* ´艸`) ワカリマスカ?

f:id:hanafubuku78:20210608093536j:plain

京津線が京都地下鉄に乗り入れる前の線路敷地を利用して園地になりました。

季節折々にいろいろな花を咲かせてくれますが、春は桜が見事です。

今、盛りの このお花の名前は なんですか?

セイヨウキンシバイ 別名:ヒメキンシバイ(オトギリソウ科)

スマホアプリが答えてくれました。便利な世の中です。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 いつまた閉館になるかわからないので(苦笑)

6月に入ってからできるだけ出かけるようにしています。

悲しいけれど、体力的に、一日一つの美術館訪問がやっとです(泣)

 

 (1)・・・二条城「黒書院障壁画」

       将軍から見た桜と山水 ~〈黒書院〉対面所の障壁画 ~
         令和3年4月22日(木)~6月20日(日)

 

(2)・・・特別企画 京都国立博物館「オリュンピア×ニッポン」

   👆👆👆 会期中にもう一度出かけて行って、

        イヤホンガイドを借りてじっくり拝観したい

 

 (3)・・・泉屋博古館 「ゆかた 浴衣 YUKATA」

f:id:hanafubuku78:20210608170450j:plain

粋な浴衣を堪能 おすすめ (* ´艸`)