hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

愉しみいろいろ

6月12日(土曜日)

 カラッとした暑さも いよいよ 梅雨時の蒸し暑さへと 変わったようである。しばらくは鬱陶しいですね~。午前中の疏水散歩でこんな石積みに目がいった。ミニ「賽の河原」かな? ちょっと前まではなかったんですよ。

 あと2~3ヵ月かけての公園整備事業も完了すると人の流れも変わるのでしょうね。昔の静かさが懐かしい・・・私なんか きっとそう思う 古い人間族です。

f:id:hanafubuku78:20210612121940j:plain

一つ積んでは・・・散歩のついでに なにを祈って積んでいるのでしょうか?

6月13日(日曜日) 

 体調が不安定。サボれるだけサボってやろうと決めた。

正午頃、雨は降らないだろうと決めつけて(見事に外れた(×_×))

近代美術館のコレクション展を観にいった。

 岡崎あたり、若い人たちが行きかう姿。コロナを一瞬忘れさせてくれた。

f:id:hanafubuku78:20210613172028j:plain

雨あがりの 比叡山と 東山・・・なかなか良い景色 (^0_0^)・・・洗濯物がヤバイ!