hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

ダウン寸前

 夜中、2~3時間おきに目が覚める。その度にうまく寝に入れるよう見えない神に祈るのだが・・・うまくいかない(泣)ことの方が多い。

 今朝も4時前後に3度目の目覚め

それから寝床の中で鬱々・・・

今日は、午前中生協さん配達を受けると月に一度のかかりつけ医通院日

重なって午後からは3ヵ月に一度の眼科医検査

もう、ぼぉ~~~としたまま渡り歩いた(^o^ゞ\バキ!!

 午後4時近くに帰宅できるも、ショボショボ目とボケ頭で何も手につかず、あれこれおやつのヤケ喰いで、神経をなだめる体たらく・・・(ため息)

f:id:hanafubuku78:20210705100906j:plain

いただきものは、松園さん (^0_0^)

  厄年かしらね~

今年は眼科の手術が入りそうである。急ぐこともないが、加齢とともにゆる~く進んでいる白内障の手術は、やるなら緑内障と両方一緒にやりたいのですって(ため息)

 その前に、最近読書に困る右目の視力とつぶやいたらさっそく担当医の反応ありで、急遽金曜日に「眼鏡あわせ」とやらが入った。うまくあったらめっけもの!みたいな、まぁやってみましょう!的な、(担当医の様子でネ)間に合わせな感じが見え見え