hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

七夕はいつも、雨・・・

 

 朝から続く雨・・・

排水管の流れの悪いわが家のベランダは久しぶりの大洪水(苦笑)

管理人さんも承知のことだから、見ないふりして、よく降る雨だ・・・と、気にしてる

(追記)

7月9日(金)

 三日もの間、間断なく時には激しく吹き付けていた雨足も、いったんはおさまりの気配を見せてくれたので、午後3時頃から管理人さんがベランダの詰まりを修理に来てくださった。排水樋の構造が悪い!(私見)くきッと曲がってまたくきっと曲がっておまけに細い。これまで何度来ていただいたことか。これからも続くのだろう。

雨が降り続いてもあふれることが無いと解ったことが今回の収穫。ある意味安心(苦笑)。

 

f:id:hanafubuku78:20210707112841j:plain

岩佐又兵衛