hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

健康管理

10月14日(木曜日)

 午後2時をまわった頃、行かずばなるまいと、重い腰をあげて、カットへ行ってきた。家計簿をつけながら驚いた。前回から もう2ヵ月経っていた。光陰矢の如し!

お洒落もこころの健康管理 (^0_0^) なり

 

10月13日(水曜日)

 朝一番で かかりつけ医へ。 年に一度。今年は 簡略健康診断。人間ドックは(特に脳ドック)考え中。何故今日か? 体調の悪いと思える時の血液検査が どんな数値を 出してくるのかが 知りたかった為。

 しかし、夕食が早い私にとって 翌朝の食事抜きで かかりつけ医へ駆けつけるのは こたえる。

f:id:hanafubuku78:20211013192700j:plain

身長が 0.4cm 縮まりました。若いときは 153cm は あったような(大同小異さ)

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

f:id:hanafubuku78:20211013170740j:plain

まだまだ これからも 平安時代が 続きます
やっと『平安王朝』を読み終えた。次は・・・
道長と宮廷社会』 👉 『武士の成長と院政』と、読みすすめる予定

 午後から「OTIT 研究会」

 夜、本日も、立命館 がらみのビデオ 立命館ゆかりの地を訪ねる - YouTube

続いて世界情勢解説のビデオ・・・ついていけてませんでした(苦笑)