hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

ウォーキング

10月20日(水曜日)

 時々冷たい風が吹く ちょっと寒い一日。・・・よく歩いた。

解散後、京都駅まで廻り、「西松屋」で 買い物を済ませ、3時半頃に帰宅。

(とりあえず アップしておく)

集合場所:京阪電車琵琶湖浜大津駅改札口
集合日時:10月20日(水) 10:00  参加者:23名
 
コース

浜大津駅 👉 大津絵の道経由 👉 大津歴史博物館(小休止) 👉 弘文天皇陵 👉 新羅善神堂 👉 皇子が丘公園 ( 昼食 ) 👉 皇子山古墳 👉 近江神宮 👉 天智天皇萬葉集歌碑 👉 大津京シンボル緑地 👉 大津宮錦織遺跡第二地点 👉 大津宮錦織遺跡第一地点 👉 大津宮錦織遺跡第4地点 👉 JR大津京駅 解散 (行程7Km弱)

※)一応(苦笑)歴史を学んでいるものにとっては、有意義なコースであった。感謝!! いつも以上に楽しめました (^0_0^)

f:id:hanafubuku78:20211021121943j:plain

おまけ分がついているとは言え、よく歩きました (^0_0^)

さすがに疲れまして・・・お子ちゃまタイムの 午後8時には 就寝いたしました。

 

10月21日(木曜日)

 今にも 降りだしそうな空に 時々目をやりながら 読書です。

・・・もう一度海外旅行が許されるならアメリカの美術館めぐりですかね~。

・・・体力が許さないでしょうけれど

f:id:hanafubuku78:20211021123200j:plain

買いたいけれど・・・定価で買えない(泣)図書館のお世話になります