hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

インフルエンザワクチン接種、ほか

 雨の一日。

今日は 4週に一度のかかりつけ医 通院日。

予定通り、インフルエンザワクチンの接種も 受けてきた。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 夕方、妹より「姉の 転院」の 経由・経過の報告あり。

予測に反して 喜ぶべき報告は一つとしてなかった(ため息)

病状は 常に流動的ではあるが、皆で協力して 最大限 できることをしていくだけだ。

私は 今も何もできない状況にある。それも 今のコロナ禍下の 病院事情の融通の利かなさでは仕方がない、とは思えども・・・隔靴掻痒、待つだけというのも 腹が立つ・・・

それでも新しい担当医は、その時(泣)がきたら 必ず機会を設けると 約束してくれたそうである。傍にいる姉妹も自由にならない現状であればと、納得するより仕方がない。無力感 少なからず・・・

「急性大動脈瘤乖離」「ADL(日常生活動作)低下」「認知機能の低下」「気管カニューレ」「3~4か月単位の転院」・・・妹の報告は常に整然としている。

だが今回だけは こらえ切れずの嗚咽が漏れていた。

f:id:hanafubuku78:20211026171847j:plain

紅葉にはまだ早い・・・ですね~