hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

しまった!聞き逃した~💦💦💦

3月17日(木曜日)
知られざる宗教都市 奈良 ~日本中世史の謎を解く~
  門跡が君臨する世界 ~ 世間と 出世間の はざまで ~
   ※) 14日の聞きのがし

3月15日(火曜日)

 夜具の調整が上手くできずに、夏でもないのに首から胸にかけて たった一晩で見事に「あせも」をつくってしまった。夜中に1枚毛布をひっぺ返して、一式着替えたんだけれどな~

・・・ヒリヒリするじぇ💦💦💦

 もう霜が降りるほどの冷え込みもなさそうなので、冬用敷布を春・秋用に替えた。

洗濯日和\(^o^)/

 

3月14日(月曜日)

 月曜日、午後から疏水散歩に行ってきた。

昨夜から夜中過ぎまでだろうか? 結構激しく降っていた雨の 水たまりも 乾いていて 歩きやすく、吹く風もほどほどで、快適な散歩道だった。桜の開花に備えて そろそろ観光船も動き始めるのだろうか、疏水の水も 琵琶湖から通水され、青々と満々と 懐かしい風景が戻ってきていた。

 ・・・など、太平楽なことを💦 はっ!っと気がついたのだ。講座、忘れた!

 

「知られざる宗教都市 奈良-日本中世史の謎を解く」

 【門跡が君臨する世界】

生協さんの配達受けて、そのままいつもの様に かかりつけ医へ 行ってしまったのだ。

 でも、・・・普通講座は午後からなのよね~、はぁ~