hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

正真正銘、80歳に (^、^*) なりました。

一足お先の 80歳の祝い(2022-05-3~4)の宴

(陳腐な表現・苦笑)昨日のことのようなのに

家族たちとの祝いの宴から もう一月も経ちました。

今日は、正真正銘(これも死語かな?)80歳の誕生日

ひと月前にも決心新たにしたことですが(苦笑)

明日からまた、なお 私流の楽しい老後 を 重ねていこうと思っています。

 

 お昼少し前、「休暇村・近江八幡の 温泉にゆったりつかり、

目の前に 琵琶湖の雄大な景色を楽しみながら

娘と二人、ワインを楽しみながらの

近江牛会席」で、今日の誕生日を祝ってきました。

  〇 前菜・・・季節の盛り合わせ

  〇 台物・・・近江牛すき焼き

  〇 温物・・・近江牛鉄板焼

  〇 凌ぎ・・・近江牛寿司 👈 何度でも食べに来たい (^、^*)絶品

  〇 小吸物・・・湯葉 三つ葉

  〇 皿物・・・近江牛ローストビーフ

  〇 ご飯、汁物、漬物、デザート(季節の果物4種?)

リッチにランチ(休暇村・近江八幡