hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

ちょっと一服

 次回の観音めぐりの凡そのスケジュールが出来上がった。

あとは天気予報を信じるのみ。お四国さんのおまじない ”テルテル坊主、頑張ってよ”

 夜、孫娘から美術館デートの都合うかがいの連絡が入った。ニコニコ (#^.^#)

ちょっと一息、リフレッシュ

 2か月と1週間ぶりにカットに行ってきた

安さが売りのカット屋さんだから、いつも同じ人とは限らない。むしろ毎回違うと言った方が当ったり~の口である。

 それなのに今日は、同じ方に続けて3回目という僥倖であった。いろいろお喋りしながらカットしてもらう。

「次回どう言ったらこういう頭にしてもらえる?」と聞いた。

『「えり足 6ミリ バリカン」と言えばいいですよ』

忘れてもいいように (^_-)-☆ とレシートにメモしてくれた。