hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

ちょっと嵌ってみようかな?

 アマゾンから購入したまま 棚積みのまま だった本を つい最近、手に取った。

・・・おもしろい!しばらく嵌ってみよう。と、図書館にドシャっと予約を入れた。

シリーズものである。年内いっぱいかかる気持ちでのんびりと・・・ですかね~

大枚はたいて ガッコに通ったおかげさまで(苦笑)読みこなせる (^、^*)
次は・・・先ず
街道をゆく三浦半島記~ 』 司馬遼太郎 朝日新書出版

 予約を出した後で( しまった! 早まった! )

一日置いて、ドシャっ!と「受取可能」の連絡が入った。

ま、良いか~、予約者がつかえていなく、ゆっくりと読める証拠か ( ´艸`) ・・・

(6/23 記)

 夕方になって暑さも日陰を探して歩けばなんとかなるといった午後5時頃、図書館へ行ってきた。5冊確り受け取ってきた。

・・・ ・・・ ・・・

 NHK大河ドラマも後半に入った。

承久の乱 』 本郷和人 文芸新書 ・・・ こちらを急いで読み上げた。

ドラマはどう展開していくのか、楽しみである。

街道をゆく三浦半島記~ 』 司馬遼太郎 朝日新書出版

 続いて読み始めたこの本 👆 が、もっとドラマをおもしろく観させてくれそうだ (^、^*)

(6/26 追記)頼朝、落馬しちゃった。