hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

お買い物

 

7月26日(火)

 私は基本的にエアコンは嫌いだ。だけど今年はそんなことも言っていられず・・・

去年新しくしてもらったエアコンは、それなりの機能を持っているが、従前と違うのは、わざわざのお断りに「エアフィルター」を約2週間ごとに手入れする事とある。

で、フィルター装着のまま 手抜きお手入れを する為に、アマゾンで ジャストタイムセールをやっていた ハンディクリーナーを購入した。たった一日で配達された。

 さっそく充電と思ったら・・・「充電ケーブル付属品」とあったが、「USB標準ソケットアダプター」は付属品ではないとある。( ゚Д゚) donaisurunenn

 (ごそごそ)・・・今は無き「デジカメ用のUSBアダプター」が使えた。

電子機器類の付属品ってとっておくものですねぇ ( ´艸`)

iW0ly ハンディクリーナー H70

iW0ly ハンディクリーナー H70 アタッチメント切り替え ”可”

空海の風景』 司馬遼太郎 中公文庫
回りくどい文章だが、空海最澄の在りし日が よく理解できる本である。
次に 読む気になるのは いつのことか?
子供たち、孫たちが手に取り読んでくれる日が来るのを期待しつつ
図書館本を読了返却後、わざわざ新品本を購入し、本箱の隅に立てかけておいた。
私は、理路整然と好きである理由を述べられないが(苦笑)、空海さん Love
( おふくろ、お遍路やってたよなぁ~ )
未来、この本を手に取った時に 思い出してもらえたら嬉しいぞ (^_-)-☆