hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

・・・十日間+あるふぁ「連続猛暑日」!!!

8月4日(木)~8月7日(日)

 今年の暑さは、最悪だぁ~~~

すっかり雨雲のとおり道になっちゃったぁ~~~ (。_・)ドテッ

不安定なお天気が続き・・・

8月3日(水)

 今日は・・・どこまで上がるやら・・・上がった! 猛暑日37.5℃!

 そして昼下がり午後3時過ぎ・・・一挙に 下がった!

あっという間の 猛烈な雷雨!

外から聞こえる 子供たちの楽し気に?逃げ惑う?歓声*1ケラケラ びっしょ濡れ!だろうが

極端すぎるのよ、まったくぅ~~~!!!・・・クシャン(盛大なくしゃみ)
明日は終日不安定な天気らしい。

 

8月2日(火)

 ・・・37.7℃

 完全に思考力はゼロ状態(×_×)

今日は、日頃の疲労感が積もり積もって満杯になったのか、終日ゴロゴロ状態。テレビは 眺める状態、ただただ座っているだけでも しんどくて・・・

グズグズと横になり、うとうとと 昼寝三昧で過ごしてしまった。勿体ない(苦笑)

早く秋がきてほしい。

 

 夜、「長岡花火大会」の実況中継を愉しむ。

姉妹と一度だけ、信濃川河川敷の桟敷席で鑑賞した 時の 興奮は、今も懐かしく思い出される。もう一度楽しみたいとは思うけれど、体力がついて行かない。

nagaokamatsuri.com

猛暑いつまで?

 

*1:´∀`