hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

青春の宝物・槍ヶ岳山頂からの雲海とご来光

とりあえずアップ (^、^*) しばし昔を懐かしむ(予定)

 ごく最近、偶然槍ヶ岳登頂」番組をBSでみた。

  しばし追憶の世界へと・・・

もう55年も昔のこと になろうか?

 どう間違ったのか高校時代の友人に誘われて、おんな二人で槍ヶ岳登山をやった。

裏銀座縦走コース 前夜泊3泊4日 。

前夜のふもとの温泉宿+帰路の上高地から松本~新潟までの夜行列車を含めると、六日間の山旅であった。

だいたいこんなコース。👇 (最初の烏帽子岳までのとっかかりが違うだけ)

https://www.yamakei-online.com/ag_guide/guide_detail.php?id=19467

👆 ケルンと穂高?と、リュック 👆   👇 槍ヶ岳を望む 👇

感激半分!眠気半分の 槍ヶ岳山頂からの 雲海とご来光

山行を終えて、上高地でのんびりゆったり・・・

  『八月の六日間』 北村 薫 角川文庫

 雨で出かけることもならず、一日で読み上げる。

どっぷりと昔の山行きの思い出にひたらせてもらった。山は良い!