hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

今年の紅葉は・・・

11月27日(日)

 絶好の紅葉狩り日和 だった。

 昨夜、ライトアップ実況中継された 嵐山の人出は スゴイだろうなぁ・・・

近寄らないに限る。

 今年の紅葉は 葉先がちじれ枯れることもなく、青葉色から黄色、オレンジがかった赤と、見事な変容を 見せてくれる 紅葉だった。

何年ぶりだろうか?こんな綺麗な紅葉の季節が楽しめたのは・・・

 

11月26日(土)まだまだ見頃の山科疏水・散歩道

 週明けは天気が崩れ、その後に一気に冬の寒さがやってくるという。

のどやかな気分で 紅葉を眺めながらの散歩は いつまで楽しめるだろうか・・・と、思いながら、しみじみとした気分で 毎日の散歩を楽しんでいる。

四季ある日本に感謝!(^、^*)

来週 3泊4日の行程で 次姉と義妹が 京都にやってくる。
前半は 雨模様の予報が 気にかかるが、義妹はどうも雨女らしい(笑)

次姉が京都に遊びに来れる気力・体力も今回が最後と言っている。
そうなったら 中間地点あたりで 温泉三昧という事でお互い妥協 (^、^*)
玄米主義の次姉はいつも元気!満身創痍の私は・・・頑張ろう!

11月24日(木)

 雨が降ったり寒かったり・・・

 今日の疏水散歩。ポスターにしたい (〃_ _)σ∥(^、^*) ショットが撮れた。

観光船の顔?、観てください、黒メガネかけているように見えませんか?

一日一日 紅葉の綺麗なポイントが違っていく。冬の跫音ヒタヒタと・・・

11月21日(月) 山科疏水・散歩道

疏水の紅葉 第一期

一足先に銀杏が散り敷く散歩道

疏水の流れに任せ、ゆっくりと 終点・蹴上に向って流れ下る観光船

11月19日(土) 毘沙門堂

異国の言葉が飛び交うようになりました。リバウンド?

逆光に映える紅葉かな

11月19日(土) 山科疏水・安祥寺辺り

吉祥山宝塔院 安祥寺 (anshouji.or.jp)

エンジン音を響かせて、 琵琶湖の取水口を目指し 観光船は 走り行く

青空に映える紅葉

11月18日(金) 府立植物園

可憐 (^、^*) 花摘みの ボランティアさんたちが 陽射しの中で楽しそう

とりあえず、アップ (〃_ _)σ∥

今年の紅葉は・・・ちょっと時期を外したかなぁ~