hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

損、あり。得、あり?かな?

4月2日(日)

 満開になったと思ったら、桜は足早に花の盛りを 過ぎていき、はや もう花筏

風は、時々強く吹き、その度に花びらのシャワーを全身に浴びる。

そんな季節の 行く春を惜しむ 一句は・・・何だっけ?

 しかし、今日の疏水べり散歩道は、花見客で大にぎわいだった。

ベンチのそちこちでお弁当を楽しんでいる。視線を避けて 自然散歩も足早になる。

足早に 若葉の季節へと移る山科疏水

4月1日(土)

 初夏の陽気を思わせる天気に誘われて、本当に久しぶりに 二条城の「桜の園」へ 出かけて行った。チケットゲットの長い行列横目に 敬老パスの威力はスゴイ! スイスイとご入場 (^、^*)

 枝垂れが見事に満開だった。

観光客もみごとな復活ぶりであった。

イベントを やっていたようだったが、桜を堪能しただけで さっさと退散してきた。

何年振りかに「二条城 ” 桜の園 ” へ」

青空のもと、輝く桜花

3月31日(金)

長いこと お世話になりました。学生証の つかい納め(泣く)

3月30日(木)

手放したくないな~、この権利
キャンパスメンバーズ and 学割 さまぁ~ (笑)

3月27日(月)

 天真爛漫な 孫たちの食べっぷり(苦笑)

娘に誘われ、孫二人を誘って4人で、長年行きたいと思い続けていた 宇治の回転寿司屋へ ホイホイ喜んで 出かけて行った。流れから 私がご馳走と 相成りました。

手握り回転寿司 函館市場・宝田水産・にぎり専門 宝田水産 (saint-marc-hd.com)

娘のすまなさそうな笑みに納得!

天真爛漫な 孫たちの食べっぷり!!!

 

3月25日(土)

 泉屋博古館・・・ここも 学割

企画展 光陰礼讃 -近代日本最初の洋画コレクション | 展覧会 | 泉屋博古館 <京都・鹿ヶ谷> (sen-oku.or.jp)