hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

葵祭観覧券発売日ほか

4月7日(金)

 志望高校合格の祝い を持って、神戸の孫たちに会いに行ってきた。

 ・・・残念ながら「景観・桜のトンネル」は散ってました ( ´艸`) 

4/9 疏水の桜

4月6日(木)

日替わりお天気に身体がついていかず、
だるくって、やる気も全くなくて(泣)、
図書館の帰り、ついついおかずを調達する。

4月4日(火)

 葵祭」路頭の儀  4年ぶりに実施!

 『 これが最後、今回で終わり 』と言いながら、次姉はせっせと遊びに来てくれる。

この5月は葵祭久しぶりの「お伊勢さん」がメイン。

必然、私も頑張らざるを得ない。今回は「有料観覧席チケットのゲット!」(笑)

ローソンでAM10:00に1~2分遅れで操作するも、既に最前列は即刻売り切れ。

ま、半ば諦めていた観覧席を3枚ゲットできただけ良かったと思おう。

座席表をウエブで必死に探すもたどり着かず(苦笑)

どんな位置で観られるのかは当日のお楽しみという事で (^、^*)

午後からは、京セラ美術館へ 「生誕100年記念 石本 正」展 へ行ってきた。

生誕100年 回顧展 石本正 公式HP (sekisho-art-museum.jp)

中信美術館で観つづけてきた ” 石正(せきしょう)” さん
石正美術館 – 島根県浜田市三隅町出身の日本画家石本正の作品を収蔵・展示する美術館です (sekisho-art-museum.jp)