hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

これも何かのご縁かな???

5月6日(土)~10日(水)~11日(木)

 京都へ住むようになって律儀に長~~~い お付き合いを続けてきた ビッグカメラが7日(土)で閉店するという。

 年明け早々に4kテレビを購入して以来買い物には行っていなかったので、(まさか?まさか!)の呆然たる思いであった。

この際 グダグダ考えず 以後はもうヨドバシカメラにお世話になるしかないか・・・と

・・・・・・・・・

 なんとなんと 驚くまいか、時期を見ていたが如く「電子レンジ」が 昨日の朝食の準備中に 突如ガナリ音をたてるばかりで ウンスンの余地もなく 昇天してくれた。

・・・だけど

( この 有無を言わせぬ タイミングって なんなん? )ちょっと不気味

 

選択の余地なく午後からヨドバシカメラへ走った。

そして・・・会員手続きなど 諸々終えて

昨日の今日の、今日の午前中には 3分と言えぬほどの素早さで

はや、わが家の台所に確り鎮座しなさっておりまする。

・・・はぁ~使い方のお勉強しなければ  (。_・)ドテッ  は、さておき

だけどねぇ・・・死ぬまでのレールってもう敷かれているのかしら?って思う訳。

 

・・・冷蔵庫 の買い替え、どうする?

 

(追記)

この際だからと、迷っていた「オーブントースター」も、買い替えた

 

知らぬは私ばかりなり?