hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

勝つか・・・負けるか・・・

6月4日(日)

 6月12日 追記)

 22~23年前、キーボードの 打ち方も知らずに 初めてパソコンを購入し、通信ができるようになるのに 3か月もかかった時のことを 思い出しながら、ポチポチ亀の歩みで 新パソコンの設定を続けています。

 現在 とりあえずは 私にとって パソコンを持つ大きな目的の一つでもある「 家計簿 」ソフトが 昨日から使えるようになって やっとほっと一息ついたところです。

 じっくり対処できる時間を使いながら、人生の最後を飾るにふさわしい「頭の体操」挑戦の日々です

 マイドキュメントやピクチャーを新しいパソコンに移し終えたら一息つけるでしょうか?

 それが落ち着いたら 本格的に Windows11の使い方を 勉強しま~~~す。

夜、さっそくアマゾンで使い方読本を頼む。・・・こちらもパソコン変わればごちゃごちゃと(溜息)

 

午前中に通販サイトで発注手配し
夕方には店頭へ・・・(^、^*) だけど、設定するの嫌だな~
直近の、初期設定をしたのはもう6~7年前の話だじぇ・・・自信、ありましぇ~ん

6月3日(土)追記

 

 こんなこともあるもんだ 編

 パソコンが 突然 反乱を 企てた。

「オレも十分働かせられた。ゆっくり余生を送らせてほしい・・・!」と。

夕食の支度も全て放り投げ、相手の都合も考えず、「 S・O・S 」

を発信し、機種選定をお願いする

(いつものごとく人に頼ること、頼ること・・・苦笑)

 

・・・・・・・・・

めずらしい月の出。思わずパシャリ!
「ストロベリー・ムーン」と称されるらしい。

 

6月3日(土)

 ( めでたく )81歳になりました

長いことへたばっていたので備忘録的にまとめ書きしておきます(編集中)

ギャンブル?か ( ´艸`)
残りの人生まだあるさ!と・・・
今年初めから昨日までに
テレビに始まって
電子レンジ・トースター(わが家では「魚焼き」)
そして昨日は豪雨の中、冷蔵庫(冷蔵室が広くなった)が搬入設置完了しました。
残るは洗濯機。・・・そろそろっとその時期かと、覚悟して待っています ( ´艸`)
エアコンは大家さん持ちで、昨年かな?新しくなっています。
そう言えば、敷布団も買い替えていたっけか・・・
せめてあと10年は・・・と、裏付けのない欲を出しておりまするが、如何に

5月29日(月)~30日(火)

 女子会再開する。

鎌倉逍遥もかねて 湯河原温泉女子会を計画 したが、

天気予報が悪かったので 急遽集合時間を大幅に遅らせ、のんびり 湯河原駅集合、そのままお宿へと直行することに、前夜にドタバタ予定変更をした。

貸切風呂でまったり~・・・し、

「シルバーコース」で 部屋食お料理( 桜エビ・飛騨牛ほか )とお喋りを、心ゆくまで愉しんだ。(マグロのスペアリブ ➡ もったいなくも完食できず )は 圧巻だった。

いきな湯河原・いなせなお宿|湯河原温泉旅館 おんやど恵 (onyadomegumi.co.jp)

( 夜の部・写真は割愛 で~す)

 

翌日もチェックアウトは11時というスロー・スタート。

小田原の「 神奈川県立 生命の星・地球博物館 」なるところが意外とおもしろかったデス。

 

5月16日(火)・・・ 一日遅れの「葵祭

今年の斎王代さん
頑張って取った「 有料観覧席 」(^、^*) 8ブロック・前列2列目

 

5月6日(土)~7日(日)・・・ 家族会

雨の、ゴールデンウィークに - hanafubuku78’s blog (hatenablog.com)