hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

おやじのたまり場・ウォーキング

 年寄り連中(苦笑)の熱中症を心配し、幹事の判断で一日コースを短縮し、

(ハーフコース):JR膳所駅→義仲寺→旧石場の灯篭跡→旧琵琶湖湖岸石垣→石場の灯
篭→小舟入の灯篭→NHK大津放送局見学→天孫神社→IR大津駅(昼食・休憩)解散
 行程約3㎞  と、なった。適切な判断 (^0_0^) デス。

 昨日・一昨日の梅雨明け空にギブアップし、そのハーフコースさえも我儘言って最後だけ参加と変更してもらった上に、解散されるやお昼もとらず、一直線に帰宅した。

 頑張って参加させてもらったが、結局 NHK 新社屋の見学は、コロナの影響で予定のコースは見学できず、炎天下汗を流して歩いてきた方々の格好の休憩場所になっただけ(ご苦労様でした)・・・私もスカされ気分でした。

 

 午後二時からiPS細胞研究所(CiRA/サイラ)」のオンラインツァーあり。

一昨年度から、身の丈に合った金額だが、寄付をさせていただいている。そんな人たち何やっているの? の 案内ツアー。(へぇ~、そうだったんだぁ・・・)

結構身を入れてみてしまった。(^o^ゞ\バキ!!

yamanaka先生、よぉ~く解りました。死ぬまで寄付を続けさせていただきます。

https://www.cira-foundation.or.jp/2021/07/pdf/CiRAF_activityreport_20210721vol2_print.pdf

 

iPS細胞、軌跡と未来 こだわりの研究所を大解剖 「山中所長と展示を見る」 - YouTube