hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ対策、これから本番!

9月16日(土) ツリーも長くなりそうだが、同じ病関係、繋げることとした。 m(_ _;)m 「猿翁さんが不整脈のため死去」のニュースを目にした。 不整脈や心臓弁膜症などの危険な病気が動悸につながっている場合もあり 心機能が低下!心臓弁膜症の特徴と恐…

秋に向けて

8月20日(日) 地蔵盆 子供たちに「夏休みもそろそろ終わる」よを知らせる頃合いになりました。 近くの公園の日陰の下で地区の『地蔵盆』が開かれていました。 これ、町内会の役員や地区の子供会にかかわっていると結構大変なんですよね~(経験者)遠い…

ここまで続くと・・・流石に・・・グロッキー

8月12日(土) 山の向こうは琵琶湖・・・のはず。 昨日久しぶりに図書館へ予約本を受け取りに行った。 無理をせず、「山科駅」往復は地下鉄を使った。 往復4000歩に満たない歩数だった。 今月に入って暑さに完敗し、閉じこもりだった毎日・・・ 脚力…

葉月「立秋 8/8」「処暑8/23」に一縷の望み

8月1日(火) 昨日は、午前中は毎月の 内科医通院日、午後3時予約で 眼科医へ。こちらは3か月ごとだが、諸々の検査がどっさり。ついつい(今更ながら、この年齢になってもまだ治療を続けたって・・・)という繰り言が出て(半分まじで思います) 帰宅は…