hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

秋に向けて

8月20日(日) 地蔵盆

 子供たちに「夏休みもそろそろ終わる」よを知らせる頃合いになりました。

近くの公園の日陰の下で地区の『地蔵盆』が開かれていました。

これ、町内会の役員や地区の子供会にかかわっていると結構大変なんですよね~(経験者)遠い過去の話になってしまったけれど。

 今日もギンギンの雲一つない空!・・・・・・・・・

あと少し頑張るか・・・

 

8月18日(金)

 こんな早い時間に散歩に行くなんて初めてという今朝、

頑張って、朝8時半過ぎに疏水の散歩に出かけた。8月20日

毎朝こんな時間に散歩に出かけられそうになく、

実験は、今日限りのお試しデーに終わるだろう。

でも、・・・翌朝も頑張ってみた。

・・・朝だからって気持ちのいい朝ばかりではない。ことが(ごにょごにょ)

実験は、2日間で完全に挫折!(苦笑)

秋が、本当に待ち遠しい。

 

8月17日(木)

 昨日・今日と湿度マックス状態。

それでも疏水の風を期待して散歩に出かけて行った。・・・気分一新!!

少しづつ心して体力を戻していこう (^、^*)