hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

まだ・・・残暑なのぉ~

疲れるぅ~!

少し涼しい日が続いて秋に慣れ始めたのに、今日はまた・・・

気温は30℃を越したらしい(;_q)

 

 ここ一週間、毎夜連続して眠りを邪魔され続けていた血圧の上昇と動悸が初めて日中にやってきた。読書していただけのお昼頃からそれは始まり、静かにしていても鎮まることなく夕方まで。ゲンナリ (_゚_)  (。_゚)〃ドテッ! だ!・・・でもちょっとヤバいみたい、放っては置けない、置きたくない。

 

 夜の診察時間を待ってかかりつけ医へ出かけて行った。

でも、「心臓弁膜症確定未満」のこの症状は医者に駆けつけ心電図をとってもらったとて、都合よくその時間にあわせて異常が記録されないから厄介なのだ。血圧も高止まりのままだが、投薬の処方もならず、若先生も、

 

 『今回は しっかり 長期戦でいきますか・・・』

・・・来週火曜日の「心臓内科」の紹介状を貰ってきた。

もっと早くの診察予約は?と言葉に出したが、

若先生は別の病院へ行くよりデータのそろっている現在のかかりつけ医が良いと(そうですよね~ショボン)

 『火曜日までがんばってね!』

『いざとなったら遠慮せずに救急車よ!』

顔なじみの看護師さんたちに励まされた。

 頑張りまっす!(・・・かなぁ~ 苦笑)

f:id:hanafubuku78:20200925094715j:plain

就寝前

f:id:hanafubuku78:20200925094804j:plain

就寝後