hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

木枯らしの頃

f:id:hanafubuku78:20201112094337j:plain

崇子さん 作

友、遠方より来りて (~-~ ) 我を慰む

10/25を最後にページの更新もなくなり・・・

今は、部屋の真ん中にヒーターがデンと据えられて無言の暖気を放ち

パソコン開くのにさえ、肩に肩掛け、膝ににひざ掛けの

木枯らしの季節へと移っていました。

捲った日暦は、既に20枚に少し足らずまで数え・・・

そろそろ スイッチ・オン!

頭もからだも、動かしなはれ! さび付きまっせ!!

 

 【 沈没していた間のあれこれ備忘 】(編集中)

 

 10月31日(土)

 ハロウィンの夜の満月は、実に46年ぶりの事

    だそうである。意味なくラッキー!なめぐりあわせ(~-~ )と喜んだ。

f:id:hanafubuku78:20201113101429j:plain

東京の学友たち10人と正倉院展へ行ってきた。

私は今回が初めての「正倉院展」であった。

 

長年、大勢の観覧者や、入場までの行列を考え二の足を踏み続けていたのだが、

切符を予約するご苦労から「正倉院展」観覧後のお楽しみまで

名幹事がいてまとめてくれるから、こんな楽しい思い出ができるのだ。

夜、大学の我らがアイドル”K先生”を囲んでのおたのしみ会には

入院を控えていた私は、ちょこっとご挨拶に顔をださせていただいた。

これも、幹事の粋な心のこもった計らい であった。

これで、心おきなく決戦に望める感じ ( ´艸`)