hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

私も只今「試運転中」

f:id:hanafubuku78:20201201100003j:plain

はじめてお目にかかりました。

ちゃんと停車してドアを開閉して去っていきました。

6両の車両全部に作業着を着た人たちが乗っていました。

 考えてみれば現在の私も「試運転中」なんだよな~。

手術で元に戻ったのではなく、手術で全く新しい自分の心臓が稼働し始めた。だから元の性能(運動能力)はどうだったから、リハビリ重ねて早くもとの性能を取り戻そうではなく(焦りの感情が入ってきてしまう)、未知の心臓を与えられたから、性能を一から確かめながらその能力を最大限に使えるよう試し、試し、訓練してそれを自分のものにしていって生活の幅を広げていく・・・なんかこちらの方が長~く焦らずにつきあっていけそう (~-~ ) と感じた。

私ご自慢の「自分流生き方楽になる発想の転換」が久しぶりにやってきた。やるぜ!