hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

こころ、はれやか (* ´艸`)クスクス

f:id:hanafubuku78:20210228163809j:plain

おめでとう!

ごはんや一芯京都 にて

  ランチを美味しく楽しんで、その後、おんな三世代 ゆるゆると叡電一乗寺駅」西の毛糸屋さんへ移動した。孫娘が昔風にいうところのマフラー ( ´艸`) を編むとかで、孫娘と娘の毛糸選びにつきあうことに。

 ふたりで迷うこと迷う事・・・

 しかし、私も子育てしていた頃、せっせと編み棒を動かしていた頃の毛糸事情?とちがって種類も豊富でカラフルなこと。広くもない店内を見わたしているうちに、なんとなくまた編み物をしたくなってきた。残念ながら、気持ち先行、視力はそれについていかれず(たぶん)で、衝動買いは抑えられたけど。

 でも私、お店を後にする直前、店先のバーゲンのベレー帽に目がいって(白髪頭に似合うとおだてられ)ついつい購入してしまったのでした。なんと濃い紫。( ´艸`)

意外と似合うじゃん (* ´艸`)クスクス