hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

雨の合間をぬって観音めぐり

 

  明日(17日)は多分晴れてくれるだろうと計画しました。

「壷阪寺」「岡寺」

   大和三大観音(壺阪寺・岡寺・長谷寺紫陽花回廊 

(追記) 

  『御陵』(07:28)👉(09:37)『壺阪山』

   奈良交通バス「壺阪山」(09:45)👉(09:56)「壺阪山寺」

    ※ 1)壷阪観音お身拭い特別参拝(特別料金1,000円)
      2)二大塔(多宝塔・三重塔)同時初層開扉

   奈良交通バス「壺阪山寺」(12:00)👉(12:28)「壺阪山」

本堂のご本尊様も、でっかかったぁ~(^、^*)

   『壺阪山』(12:20)👉(12:28)『橿原神宮前

   奈良交通バス「橿原神宮前東口」(12:36)👉(13:00)「岡寺前」

    ※ 本堂内陣春の特別拝観・西国三十三所草創1300年記念(6月26日まで)

デッカイご本尊様(^、^*) でも、お傍からみた横顔は慈愛に満ちておりました。
ここではとてもいい出会いがありました
大阪の 野下さん、どこかの霊場で再開できたら奇跡ですね~
頂戴したもの、日々の生活の中で、ありがたく使わせていただきます。
四国遍路、西国遍路の 結願を祈ってますね~

   奈良交通バス「岡寺前」(15:00)👉(15:14)「飛鳥」

   『飛鳥』(15:23)👉(17:12)『御陵』

   

この「お得切符」今回の私の行程では、お得? ではないかも(泣)
でも、次の旅に備えて、先ずは使ってみよう!