hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

暑いですね~

2022・09・03(土曜日)

こんなんで良いのかな?

 超・大型台風が接近中

どさっと雨が降ったかと思うとかっと暑さがぶりかえしたり・・・

 

 最近「マイナポイント」がらみで よろよろ・もたもたと 色々 手続きやってみた。

今日は、やっぱりあったほうが良いかぁ・・・と、接種証明アプリを入れてみた。

思ったより簡単にスマホに収まってくれた。

・・・早く使ってみたいぞ~~~(^、^*)って、 旅に行く予定はありませぬ。

 「個人番号カード」(2030年まで有効)って、今頃 気がついた。

8年後、ビミョーであるな ( ´艸`)

 さておき、このカードをいちいちスマホで読み込むことの煩わしさ、我慢ならぬ!

確定申告には縁がないはずだが、「マイポータル」の操作はパソコンでしたいぞ。

 即、これを購入。

ICカードリーダーライター 接触型・USBタイプ、ACR39-NTTCom

良いのか悪いのか、使えるのか使えないのか、届いてからのお楽しみ。