hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

狐の嫁入り・・・かな?

狐の嫁入り・・・

  日が照っているのに、急に雨がぱらつくこと。日照り雨

 散歩中、日傘が二度三度と雨傘にかわった。ザァーっと通り過ぎたあとの緑の散歩道に木漏れ日がまぶしかった。 ♪♪♪ 生きているぞぉ~わたし ♪♪♪ という悦び (^0_0^) が、ふつふつと胸を膨らませる。

  昨日の疏水散歩の歩数 ・・・ 7157 歩

  今日の疏水散歩の歩数 ・・・ 7106 歩 (計10600歩

      (+ 図書館往復 ・・・ 3400歩 地下鉄利用)

歩数が安定してきた(^0_0^) 少しずつ体力が戻ってくれたら、ありがたい。

 

図書館で 『 少年と犬 』 馳 星周 著 を  借りてきた。

   ~ 人の心を理解し、人に寄り添ってくれる。

   こんな動物は他にいない (「老人と犬より」)~

・・・ う~り~の事が思い出される。ちょっと読めないかも ・・・