hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

年の初め・・・

 早いもので、今年は阪神淡路大震災後28年目

生きていてくれた真ん中息子も現在48・5歳(笑)なり。

息子にとって初めての単身赴任も多分その食生活はシッチャカめっちゃかなのであろうが、「見ざる言わざる聞かざる」で薄目あけて眺めている。まぁ好きに生きなされ (^_-)-☆

 昨日は4ヵ月ぶりの歯のクリーニングに行ってきた。駄目押しがつくのは毎度のこと。この年まで1本の歯も欠けることなく、ガタつくこともないことに感謝しながら、これからも適当に手抜きしながら次のクリーニングの日をむかえませう。

 

某日

 のんびりし過ぎですかね~(苦笑)

ま、退屈も感じずに毎日が過ぎて行っております。・・・だれか喝をいれてぇ~~~

テレビ買い替え品選び。娘の旦那さんとお疲れ様のお茶をする。

 

1月7日(土)

 そろそろ日常に戻らないと・・・

この一週間出かけたのは、

「初詣(1日)」と「疏水散歩」と「京都国立博物館(2日)」のみ

わが家の新年会は来週なり(^、^*)

パソコンで(いろいろ遊ぼう!情報)を検索してみた。・・・あるじゃ~ん!

朝、前の家の屋根々々には霜・・・(さぶぅ~~~)
家にて冬の朝の山の端に昇る朝日を
まともに見たのははじめてかな? 荘厳なり!

 

元旦

 

来年からもう「おせち料理」はなしにしようかな?