hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

11月の「夏日(26.4℃)」

 昨日11月19日は「夏日」だった。11月に入ってのこの時期の「夏日」は、一位記録タイだそうである。

 一転し、本日11月20日午前11時頃、ものすごい雨が断続的に降り始めた。 

コロナ感染者も急増の傾向で、第三波とか。私も思いがけない二度の入院手術。

異常ずくめで今年は終わる?

 

f:id:hanafubuku78:20201120105634j:plain

一期一会の疏水の紅葉

散歩道の疏水の紅葉のビュー・ポイントは自分ながらに決めている。

はらはらと落ちる枯葉も風情あるが、今日の、時おり強く吹く風に

斜めの軌跡を描きながらシャワーのように降り注ぐ落葉はまた

豪快であり、見ごたえのあるものであった。

あの下に立ってみたい・・・しばし時間を忘れ見惚れていた。

これからも疏水の晩秋の紅葉は私の散歩道を楽しませてはくれるが

「私の今年の紅葉」は、昨日の雲一つない空の下で一区切りついた。

今年は一段と風情があり驚きのあった紅葉であった。サ・ラ・バ!