hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

待ったなしの美術展めぐり

8月28日(日)

 チケット有るのに、とうとう、「期限切れ」になりました。

最後のチャンスは、下記を優先( 遠隔地は LIVE配信  ありがたい (^、^*))

 ・講題:半蔵門ミュージアム大日如来像と運慶』

 ・講師:半蔵門ミュージアム館長 山本 勉

 ・日時:2022年8月28日(日) 14:00~15:30

 今年の夏は暑かった!

寒いのは平気な私も、今年の夏の異常な暑さにはさすがに身の危険を感じ・・・( ホントです! 苦笑 )

9月になったら性根を入れ替えて (^、^*) 励みます。

暑いのなんのと、へったくれ・・・の果ての「期限切れ」
どうしても観たい!の根性が足りませんでした。

8月22~25日

 暑さぶりかえした中、四苦八苦して作業に専念する。

 〇 スマホの「ウイルスバスター モバイル」の期間延長適用の手続き

    一部システム設定に不具合がありスムーズにいかなくて(苦笑)

     サポートセンターの世話になる。

 ◎ 「ウイルスバスタークラウド」をあちこち弄りまわしていたら

   「盗難/紛失時に携帯端末を守ります」
   Airサポート」

   に、行きついた。(^、^*)(^、^*)(^、^*)

 〇 先延ばししていた「マイナポイント取得」の作業に入る。

 

8月21日(日)

 

(編集中)

 りんちゃんにも鑑賞させておきたい展覧会なので早速お誘いを入れた。

日程、決定!

さて、今回はどこでランチ or お茶タイムをしようかな?

前期展示期間ギリギリに、滑りこみセーフ!

雨に霞む東山連峰(京都市京セラ美術館)