hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

買い替え

2023年1月21日(土)

 

 自分でもビックリしたが、わが家のテレビ、ここに越してきた2010年に買い替えていたらしい

まだ ”ガタ”はきていない。買い替えには モッタイナイ!が先に立つ。

 だが、この先の残されているであろう人生( 故なき自信であるが 、10年は生きるであろう・・・自信持ちすぎ?)を考えると、死ぬまで現在のこのテレビで満足しているかというと、 それは自信がない。この先 どうせ買い替えの必要に迫られるなら( 買い替えの恩恵が 短命に終わるかものリスクを考えても ) たったとやっちまえ!と、いう事で、この度 テレビを買い替えた

 さすがに自分一人の品選びは 浦島太郎状態で 自信がない。

 娘の伴侶殿に 品選びに付き合ってもらって 先日 ビックカメラへ 行ってきた。

 昨日工事に来てもらえた。

 狭い部屋をメジャー片手に頑張って( このサイズならいけそう )と、

32インチを43インチにバージョンアップした。

一気にリッチになった気分であった。

 ありがたいことにテレビ台は既存のもので間に合わせられた。ビンボー ( ´艸`)

 

・・・ ・・・ ・・・

 まだ 先の作業に 無線LANとの接続作業 」が待っている。

苦手意識が先に立つ作業 である。・・・

やはりというか「 取扱説明書 」ざっと流し読みしたが・・・

やっぱり一度はコケるはず。

諦めても 使いこなしに 重大なる支障は ないはずだが・・・

・・・やってやれないことはない!!!

 

乞う!ご期待!