hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

どんな1週間になるのかな?

2月23日(木)

 今日も、寒い!。

こんな日は・・・閉じこもり。散歩もお休み。読書、はかどる (^、^*)

・・・ ・・・・・・

午後から 美術館発信の YouTube のウェブ配信 

記念講演会「甲斐荘楠音をとおして女装の時代を考える」

講師:井上章一国際日本文化研究センター所長)

 

2月21日(火)・・・よく降る雪だ

夜明け少し前から降り始めたらしい。
もう10時をまわっているのに・・・深々と降り続いている。

2月20日(月)

 昨日の午後は晴れていた。

疏水も恒例の大掃除。そろそろ桜の季節の準備ですね~と喜んでいたのに・・・

今年は例年になく落葉と泥が底に溜まっているようだ。

2月18日(土)

 昨日の青空スッキリ天気(午前中だけだったけれど)がまた今日は、今にも雨が降ってきそうなどんより天気。

スケジュール表の【今日の運勢】が 嫌でも目に入り、なお、気分が落ち込む。

~まずは体調を整えて~

 心配事がなかなか頭から離れず、落ち込んでしまいそう。先ずは体調を整えて・・・

足腰が 固まっているぅ・・・散歩がてらに 図書館へ 行って来よう!!!

 

2月16日(木)

 2時を過ぎた頃から京都国立近代美術館へ出かけて行った。

一昨日の比叡山。 薄っすらと雪化粧
ここからの眺めは、気分をゆったりさせてくれるので 好きです。

京都国立近代美術館 | The National Museum of Modern Art, Kyoto (momak.go.jp)
(1894~1978)結構ファンです(^、^*)
でも、演劇・映画分野で 才能を発揮 していたとは、驚きと新鮮な気持ち
市川右太衛門旗本退屈男 』の 映画を 楽しんだ世代です(ポリ・ポリ)
実際に右太衛門着用の映画の衣装がたくさん展示されていました。
小学校の課外学習が、映画館での映画鑑賞ですもんね~