hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

雨の、ゴールデンウィークに

5月6日(土)~7日(日)

 息子たちの発案で今年も1泊2日の京都旅

 去年は私の 傘寿を祝う 名目だったが、今年はなんの ” 冠 ” もついていない。大人たちは美味しい京料理とお酒をいただいて歓談しようと言い、孫たちは(多分)お喋りしながらいろいろゲームを(夜遅くまで)楽しもうという。

 そして翌日は、孫たちの希望で三十三間堂」と、「錦市場の食べ歩き」

 こちらの方は、本当は 嵐山の保津川下り がメインだったのだけれど、過日の事故の影響がまだ解決を見ず、やむなく断念したもの。でも、いつかは・・・の 望みは捨ててはいないようである。一年と言わず孫たちは 背丈も 体重も でっかくなっていく。コリャその時は一艘貸し切りだろうなぁと、ニンマリしている。長生きしようっと(^、^*)

 

 雨は止まなかった。

もともといつでも来れるの京都であった。無理して決行はあるまいと、チェックアウトの時間頃にはなんとなく街歩きは止めておこうで京都駅前で解散となった。

リッチと言えばリッチな旅と言えなくもない ( ´艸`)

 

 私はさっさと家に帰ったが、子供たちはそれぞれどうしたのだろうか・・・

 今年のゴールデンウイークは、こうして終わった。 

雨・・・でも、イベントの設営始めてる?東本願寺前広場

恒例の (´∀`) 朝の記念撮影
孫ひとりは、朝食も摂らず、朝早くに、
高校の友人たちとの 次なる遊び(大阪のテーマパーク)へ