hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

コロナワクチン接種 終了す

 今日は31・2℃まであがっただったという。散歩は休んだ。

 高齢者特権で早めに接種を済ませられたことを、感謝しつつ、

ここでボソッと呟いておこう(苦笑)

 第1回目 👉 2021/5/11(火曜日)

 第2回目 👉 2021/6/01(火曜日)

 あとは、2週間ほど後にできるであろう抗体定着に期待しつつ、今迄どおりの用心をすることだ。国民のおおかたが接種を終えた頃、どんな日常・風景が待っているのであろうか?

f:id:hanafubuku78:20210512162455j:plain

このグラフの 終着駅には なにが待つ?・・・?

 高齢者は 第1回目より副反応は軽く済むはずとは 言われているが、わが身にもそうであって欲しいと願う。

(追記)

 歩いて10分とはかからない かかりつけ医が接種会場で 身体の負担は少ないのだが、副反応はそれとは比例していないと見えて (^o^ゞ\バキ!!、時間が経つほどに 部位の周りに痛みが強く感じられるようである。午後からはWEB学習に集中していたおかげで倦怠感は感じる暇がなかったようだ。副反応は やはり 明日が勝負かな?

 

 ワクチンが片付いたら 今度は 心臓の方の治療・養生に神経をふり向けよう。

イソガシヤ なぁ~

 

※ 接種済証にQRコードファイザー新型コロナウィルスワクチンの接種を受ける方とそのご家族の方々のためのサイト)があった。勿論つないでみた。・・・取り立てて新しい情報は無いようであった。

 

 

 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 本日は、2時から大学芸術学舎のWEB授業4回目 / 5回シリーズ

ぼぉ~として過ごしたい気分の時はありがたく感じる「WEB授業」(* ´艸`)クスクス