hanafubuku78’s blog

日日是好日 ~ 81歳 おだやかに 老後 ~

慣れたものだよ、3回目(笑)

2月10日(木曜日)

 いや~、コロナのワクチン接種も三回目ともなると注射する人、される人、どちらも慣れて早いこと速い事。受付時間が12:00~12:10とあったのですよ。コリャ行列の最初とドン尻だと どの位のロスタイムが有るんじゃ?と、出かけてみたら・・・

10分間隔で4~5人づつの順おくり受付になっていたみたいで、外待ち時間も長くなく、待合室も、こっちはこれから受ける人、打ち終わって様子見待機者はこのコーナーでと、密・対策も万全で、私は12時15分にはかかりつけ医を出てました。

 最初は前の人が診察室に入ったと思ったらあっという間に出てくるの。(うそっ!)って思いました。でも、私も、寒さにあわせた 打たれる側の腕だしウォーミングアップ(笑)完璧でしたから、(常日頃からかかりつけ医と顔なじみの高齢者は、問診の余計な時間ロスもなく)若先生に、『 ロス時間がなくありがたいです 』の言葉と共にブスッで終わり。

 おかげさまでお昼もしっかり食べて着替えも済ませて時間どおりに京津線に乗って大津歴博れきはく講座 大津の古文書を読もう! 入門講座・第3回 へ出かけられました。めでたし、めでたし!

 

 あっ!希望通り「ファイザー社のワクチン」でした(^、^*)

 ま、若先生には 『 どちらも同じ 』と 言われましたけれども、

痛さを我慢する側の  気分の問題です (^_-)-☆

 

 帰り、山科で途中下車し、図書館へ。 帰宅、6時頃